SSブログ

頼まれ物のがまぐっちゃん♪ [ハンドメイド:ミシン(小物)]

マンションのお友達からの頼まれもの、がま口ポーチをつくりました^^ 娘さんが先日、ゆるウサギのがま口をつけて幼稚園のお祭りに行ったら、通りすがりの方から頼まれたらしいのです。 感激っっ[ぴかぴか(新しい)]

まずは音楽家の女の子[るんるん]

DPP_0788.JPG

森の熊さん

DPP_0789.JPG

パリジェンヌ(笑)

DPP_0790.JPG

後ろ向いて~

DPP_0791.JPG

お口あ~ん

DPP_0793.JPG

毎度恒例 おしり[目]

DPP_0792.JPG

身体検査みたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]ピンクとパープルのマチ布は、お友達から預かっているものから拝借(もちろん了解を得て!!) ありがたや[ハートたち(複数ハート)]

ストラップつきで、首から掛けられます^^

DPP_0794.JPG

最後のがま口金具つけるのがすご~く苦手[ふらふら] ボンドを付けるときに表につきそうで~。。口が細い手芸用ボンドとかあるのかしら?  今回、アイシングにつかったコルネがあまっていたので、ボンドを入れてチューっと金具の内側にいれると。。。すごーくやりやすかったです!! 先が細くて、すこしずつ出るので、がま口のボンド付けには最適♪

コルネはラッピングなどにつかう透明の袋や、クッキングシートなどで簡単に出来ます^^わたしと同じ悩みをお持ちの方はぜひお試しを~

あと、さいごに挟み込む紙紐は。。。本体の口部分にかるく縫い付けちゃってます^^; ちょいと手間ですが、「これ、ちゃんと奥まで挟めてるのかしら?」っていう心配がないです。

さあ!!次は頼まれものの(また!!)ラップキュロットに取り掛かります^^


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

みや

PC復帰、おめでとう(おめでとうっていうのかな?)ございます~~!!!
たびたび覗いてはまだかなぁ~って、復帰を楽しみにしてましたっ♪

さっそくのがまぐっちゃんの可愛さ!!
これってもう、立派な既製品ですよねぇぇ~~~。
うち、ワンコ好きで3匹も飼ってるので~~、パリジェンヌがかなりツボです♪

↓の樹脂アクセサリー、最近、私も興味アリアリだったんですよ~。
やっぱり最初はちょっと難しいのかな?!
完成品、すっごい可愛いっ!!!
by みや (2009-11-20 16:57) 

takaq

読み逃げ犯です。
Hooray!のお客様作品集で見つけて以来
覘かせて頂いてます。
素敵でした。
ガマ口も可愛い(^_-)-☆

今日手芸屋さんに行って来ました。
ありました。
口が細くて長いボンド。
それが一番言いたかった。

これからも覘かせて頂きます<m(__)m>
素敵な作品見せて下さいね。
by takaq (2009-11-20 22:09) 

aicyaicy

>みやさん
おひさしぶりです^^コメントありがとう!!
まさかまさか!!みやさんも?樹脂きになってました?!
ほんと、私達ってリンクしますね♪
ぜひやってみてください☆わたしが不器用なだけでっっ
みやさんならきっと上手に出来るはずですっ

>takaqさん
読み逃げ犯だなんて^^; いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
やっぱり、くちが細いボンドってあるんですね。。
いつもがま口作るとき、何気に難しいような気がしてたんです。
手持ちのボンドがなくなったら、きっと購入します!!
教えてくださってありがとうございます♪

>まゆりさん
niceを二つもありがとうございます~♪
by aicyaicy (2009-11-21 14:33) 

seikom

女の子やくまさんの表情が大好き♪
ほんとにかわいい~。
フツーのステッチなのでしょうか・・
色は布地用のクレヨンとかですか?
既製品のような仕上がりにまったく
なぞだらけです。。おみごとです~。
by seikom (2009-11-23 00:16) 

はりねずみ☆彡

aicyaicyさま
こんばんわ~♪
いや~、ほれぼれしますね。
コレクションしたいくらいです。(^-^)/

えー、私の愛用のボンドをご紹介。
TOMBOから出ている、PIT MULTI-2(ピットマルチ2)という
強力接着のりです。
乾く前に貼れば強力に接着。乾いてから貼れば貼ってはがせるのり。

すごくないですか?
私これを、スクラップブッキング用に紹介されて以来、
愛用し、3本目です。
スクラップブッキング用なので、写真に有害な物質も入っていません(アシッドフリー)

とにかく、接着力がすごいんです。プラスチックとか、布とかも、結構くっついてしまいます。
手芸やサンを回っても売ってなくて、ホームセンターで売ってました。(^_^;)
灯台下暗しです。
by はりねずみ☆彡 (2009-11-23 20:52) 

non

かわいすぎますー!
このイラストたちは全部オリジナルって事ですよね?
惚れ惚れします~
パリジェンヌが一番好き~
後ろ姿もたまりません!(^^;)
by non (2009-11-24 19:40) 

aicyaicy

>はりねずみさん
nice&コメントありがとうございます!!
ご紹介のボンド、かなり興味津々です♪ わたし、文房具大好きなので、ほしいです~
こんどホームセンターに行ったら見てみますね^^教えて頂いて有難うございます♪

>nonさん
とんでもない!!これは手持ちの刺しゅう本のデザインなんですよっっ
nonさんのように、オリジナルのかわいいアップリケとか
尊敬しちゃいます^^
by aicyaicy (2009-11-27 16:54) 

aicyaicy

>seikomさん
nice&コメントありがとうございます^^
普通のバックステッチです。自己流なので、正解かどうかはわかりませんが。。。
クレヨンは無印で購入した布用のものを、先を尖らせてつかってます^^
布用のペンも興味あるんですが、いちど使ってみたいな~とおもってます^^

by aicyaicy (2009-11-27 16:56) 

Boo*

はじめまして
いつも可愛い作品が沢山☆
しょっちゅう覗きにお邪魔しています。
可愛いストライプを見て、『私も作ってみよう』と思ったのですが、あの可愛いリング付きのストラップ金具が見つかりません。
どこで買っているのか教えて頂けると嬉しいです。
by Boo* (2010-01-12 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。