SSブログ

樹脂アクセサリーに挑戦 [樹脂・アクセサリー]

月曜日、お友達と樹脂アクセサリー(のパーツ)作りと、毎年恒例クリスマスクッキー作りをしました。短い時間でしたが、次男に邪魔されながらもなんとかできました^^

樹脂アクセ、まずは私の作品DPP_0783.JPG

お友達の作品←センスあります^^DPP_0784.JPG

セッティングという枠に、シールやチャームを配置して

最後にエポキシ樹脂という透明の樹脂を流します。硬化するまで丸一日。表面張力でぷっくりしてます^^

DPP_0785.JPG

じつはこれ、二回目。初挑戦のときは樹脂がこぼれて大失敗[あせあせ(飛び散る汗)]5個中2つは無事だったので、一つは携帯のストラップにしました。 もう一つはバッグが売れたときにおまけでプレゼントしました。

DPP_0786.JPG

だんだんコツもつかめてきました。樹脂をつくると沢山できるので、お友達があつまったときか。。。ある程度セッティングが出来上がった状態でないとながせません[あせあせ(飛び散る汗)] 樹脂作品のUPはかなり稀になるかと。。

そして~4年間?毎年恒例。ジンジャークッキーにお絵かき[クリスマス](クリスマスクッキー) スパイスがたっぷり入っているので、クリスマスまでツリーに飾ってそれから食べても大丈夫。

DPP_0787.JPG

クッキー&樹脂も、一つ一つ仕上がるたびに、お友達に見せ合い笑い。。。。。

ひさしぶりにバタバタの一日でしたが、すごーく充実してたのしいひと時でした^^

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mere

aicyaicyさん
コメントは始めましてかな?
記憶が曖昧でごめんなさい。
樹脂はやっているのかな?
ブログ友達でも、作っている方がいらっしゃいます。
とても工作が苦手な私には、尊敬に値する作業。
樹脂を流す前の工程も楽しそう♪だけど、細かい作業ですよね。
いつかはやってみたい1つです。


by mere (2009-11-19 06:54) 

seikom

おかえりなさい♪
ブログ再開楽しみにしてました。
樹脂アクセサリー、初めて知りました。
どれも、かわいいですね。
by seikom (2009-11-19 22:26) 

aicyaicy

>mereさん
初めまして^^。。。と思います。こちらこそ記憶が曖昧でごめんなさい^^;
樹脂を流したのはまだ二度目なんです。
これがいったい何になるのかは、神のみぞ知るです。
このままにならないことを祈ってください^^;

不器用な私に出来るくらいだから、mereさんならきっとステキな作品ができますよ!!
ぜひおためしください^^

>seikomさん
ただいまです~さっそくコメントとniceありがとうございます^^
樹脂、まだアクセサリーになってないんですよね^^;
どうなることやら。。。
by aicyaicy (2009-11-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。