SSブログ

Lサイズ♪ゴムストラップのルームシューズ [ハンドメイド・ミシン(携帯ルームシューズ)]

今週はお天気続き[晴れ]先週はお天気が悪くて、なかなか出掛けられずストレスの溜まっていた子ども達なので^^;今週はプールに公園に。。と連日お出かけでした。 子供達はストレス発散。夜もぐっすり[眠い(睡眠)]なのですが、わたしも一緒になって疲れちゃうんですよね~[たらーっ(汗)]夜は爆睡で作品作りがまったく進みませんでした~。  昨日はお休みの日←私の。ということで、やっとルームシューズが仕上がりました。

今回はLサイズ(23.5cm~24.5センチ)です。

DPP_0688.JPG

一つ目はグリーンのパッチ風。先日Mサイズのパープルと色違いで。DPP_0686.JPG

右足外がわに、アンティークのナンバーテープ

DPP_0689.JPG

2足目はリバティー使いのルームシューズ

DPP_0685.JPG

側面のリバティーが華やかさを添えています。

DPP_0690.JPG

つま先には刺繍。"Love is having a special song" →「大好きって 二人だけの特別な歌があること」

大学時代に教材で使った、スヌーピーの本より^^

DPP_0687.JPG

次は専用ポーチ作り。頑張ります^^


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

まゆり

グリーン系もさわやかでいいですね~^^
そしてまた刺繍にやられました~~(*´▽`)oOO
鳥さんはもちろん可愛し、色使いも素敵!
その上、布の切り替え部分にもちょっと刺繍してあったりして
ほんとに手をかけてあるなぁって感心しちゃいます。
私も刺繍したくなっちゃいました。すごーく苦手なんですけどね(;´▽`A``
by まゆり (2009-08-22 00:22) 

korisu-cafe

すごくかわいくて、もったいなくてはけないですね~。布あわせが、とってもかわいくて、参考にさせてもらってます!

私はソーイングしだすと、そのことで頭がいっぱいになって、日常生活が普通に送れなくなってしまいます(^^;)。
たくさんの作品を作られててすごいなあといつも感心します!
by korisu-cafe (2009-08-27 13:48) 

aicyaicy

>まゆりさん
私も^^刺繍は好きなんですが。。。へたっぴですっ。お得意な方が近くで見たら、笑われちゃいます^^;
ルームシューズはつくっていてとても楽しかったです。
まゆりさんもぜひっ。

>korisu-cafeさん
そんなこと言わずに~っぜひはいて頂きたいです^^ 私も、いっぱいいっぱいになって作ってるので、超スローペースですよ!! korisu-cafeさんの作られてるものも、布使いがすごくステキですよね♪
お仕事もされてて、お家のこともしっかりされてて、尊敬しちゃいます!^^!
by aicyaicy (2009-08-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。