SSブログ

ブーツウサギのマフラー [ハンドメイド:ミシン(子供用・服小物)]

片道約20分、坂道を登って登校している長男にマフラーを作りました^^

そろそろカワイイ系は拒否!!のお年頃なんですが、どーしてもっこの形が作ってみたくて

「巻いちゃえば分かんないから^^;」と頼み込んで(脅して?!)

DPP_0855.JPG

おしり~

DPP_0859.JPG

内側はフリースです。

巻いてもらいました(ほら~分からないでしょ♪)

まんざらでもない感じ。

DPP_0857.JPG

 

そして、販売用に。。。大活躍!!ワンピの生地↓

ほんとうに肌触りが気持ち良い生地なので、実際に肌に触れて使うものを作りたかったんです^^

DPP_0860.JPG

ブーツにはYUWAの端切れを使いました。

DPP_0858.JPG

内側にはワッフルのニットを2重に重ねて。

フリースや、ボアを使っていないので薄めですが嵩張らず、お子様には邪魔にならないマフラーだと思います^^ 十分、冷気をさえぎってくれそうです♪


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

はりねずみ☆彡

かわい~~~~~~~~~~~~(爆)
これ、頂いてもいいですか~?(#^_^#)
ポチリますよ??? いいですね?(笑)
by はりねずみ☆彡 (2009-12-14 20:45) 

megmama

おもわず「うおっ!」っと言ってしまいました~
かわいすぎるぅ♪
お兄ちゃんの照れ笑いもかわいすぎるぅ♪♪
これで朝も寒くないですね!
by megmama (2009-12-15 21:06) 

aicyaicy

>はりねずみさん
nice&コメントありがとうございます^^
ぜひぜひ!!ポチしちゃってください~(笑)
本当は、教えて頂いたプードルファーを使いたかったんです^^;

>megmamaさん
おおっ!!うれしい^^
めぐろんにも似合いそうでしょ?
長男、喜んでつけて行ってます♪
by aicyaicy (2009-12-15 22:39) 

uneko

うひゃひゃ・・かわいい!!激かわいい!
使い勝手良さそうな厚みだね!!
まんざらでもない息子さんの笑顔がいいわー
もこもこで作ったら、リアルになりそうよね~

by uneko (2009-12-16 14:33) 

aicyaicy

>unekoさん
コメントありがとうございます♪
息子も喜んでつかってますよ^^
リアルなウサギもいいかな~と思ったんですけどね^^;

by aicyaicy (2009-12-17 07:11) 

seikom

かわいい~。
ピンクの水玉もツボです。
息子さんのニンマリ顔、ママも嬉しいですね。
by seikom (2009-12-17 21:32) 

aicyaicy

>seikomさん
nice&コメントありがとうございます^^
seikomさんのブログをみて、フリースつかいたい~
と思って、手芸店にいったら水玉フリースしかなかったんです^^;
貧乏性なので使い倒してます!!
by aicyaicy (2009-12-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。