SSブログ

小さなマルシェバッグ [ハンドメイド:ミシン(バッグ)]

初めてfilerさんで、ソーイングキットを購入してバッグをつくりました^^

持ち手の長さ&細さをアレンジしてます。 キットの布で作ったのがこちら↓

DPP_0849.JPG

リネンが、バリッとしっかりしてます。バッグや小物用にこういうリネンを常備していたいな~

内側に小さなポケットをつけたり、口部分もスナップボタンでとめられるように。 鍵など、迷子にならないようにホルダーを付けてみました。

DPP_0852.JPGDPP_0854.JPG

もともと、リバーシブルバッグなはずなんですが^^;ここまでやったら、もはやリバーシブルだとオカシイかな。。。使えなくも無いですが。

あまりにもシンプルすぎるかな、と思い同系色でコサージュも付けてみました。

先日の↓ワンピと同じ布でも♪

DPP_0850.JPG

DPP_0851.JPGDPP_0853.JPG

お子様が持ってもおかしくないくらい小さなバッグですが、広げてみると意外に入ります。

普通にお出かけするくらいの荷物を入れるには十分だと思います^^

filerさんからお許しが出たので、販売用にしたいと思います♪

 


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

はりねずみ☆彡

ああ~、(*^_^*) かわいい~♪
先日のエプロンワンピで、
「可愛い生地だな~♪、これはキット、小物を作っても可愛いはず!」と
ポチッとしてしまいました。いやはや、正解です!
小物がまた、可愛いことこの上ない! 撃沈です(*^_^*)

by はりねずみ☆彡 (2009-12-13 22:06) 

まゆり

filerさんに、こんなかわいいバッグのキットあったんだ?!
気づいてなかった~(;´▽`A``
コサージュがめっっっちゃかわいいんですけど!
水玉バッグのドイリーもaicyさんのお手製ですよね?
ホント、細かいところまでかわいくて素敵です^^
by まゆり (2009-12-14 08:31) 

non

aicyさん(TT)
とってもかわいいんですけどー(><)
こんなにかわいいキットがあったなんて。

紐にたたいたレースといい、、コサージュといい・・・ステッチ、内布、ポケット・・・・
どれもドストライクです!

コサージュ素敵です。
難しい?
by non (2009-12-14 14:12) 

aicyaicy

>はりねずみさん
nice&コメントありがとうございます!!
ご購入ですか~♪
ほんとほんと、可愛くって肌触りも良くておすすめです~
はりねずみさんの手で、どんな風に変身するのか
たのしみにしてます!^^!

>まゆりさん
nice&コメントありがとうございます!!
filerさん、気になってたんですけど
はじめて利用しちゃいました~
いまだにまゆりさんが作ってらした4wayワンピがきになってます^^;
ドイリーは暇なときに編みためてるんです♪
そろそろ在庫が切れてきました~^^;

>nonさん
コメントありがとうございます^^
コサージュ、ざくざく縫ってるだけですよ~
朝食を作ってる合間に出来ちゃう簡単さです♪

nonさんにここまで褒めていただくと恐縮しちゃいます^^;
ハンドメイド品には結構お財布の紐が固めなんですが、
nonさんのぞうさんアップリケがほどこしてある
小物を目の前にしたら、きっとご購入しちゃうと思います!!
by aicyaicy (2009-12-14 17:24) 

ゴロゴロ

このバッグかなりかわいぃ~!!
長男君のウサギマフラーもステキ☆
照れながらも使ってくれると嬉しいね^^

by ゴロゴロ (2009-12-17 16:24) 

aicyaicy

>ゴロゴロちゃん
ありがとう!^^!このバッグ、考えたらゴロゴロちゃんに似合いそうだわ^^
ウサギマフラー、本人今となっては
すごーく気に入ってます☆
by aicyaicy (2009-12-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。