SSブログ

happy birthday♪ [ハンドメイド・お菓子]

週末、長男のお誕生日のお祝いをしました^^

本当は8日がお誕生日なのですが、家族全員そろって夕食が食べられる週末に♪

せっかくだから奮発して、リッチな夕食を。。。と思い

「なにが食べたい?」と聞くと、まよわず

「回るお寿司!!」

。。。。。。安上がりでよろしい^^;なんとなく予想はしてた、確信犯夫婦です

私達からは、おもちゃのベイブレード。 男の子の欲しがるものって全く意味不明です=3

福岡のじいじとばあばからは「比べる図鑑」。ポケモンの下着。

全部欲しかったものなので、

ずっとうウホウホですっっ[ハートたち(複数ハート)]

ただ。。。寝るときの服装。。。

ポケモンの下着がすごい柄もの。下のズボンもものすごい柄もので。

頭は坊主なので    パパと私「。。。チンピラみたい」

 

 

 

それはさておき^^;

ちゃんと作りました!!バースデーケーキ!!

早朝、ぼーっとしながら作ったので←言い訳[あせあせ(飛び散る汗)]、デコ微妙ですが。。。。

イチゴを買いに行ったスーパーに、小粒のものがなく[バッド(下向き矢印)]  スポンジは15センチの小さめサイズなのでバランスが(涙)

7と☆のろうそくはセットになっていて、100均で購入。最近の100均。。。侮れぬ^^;

DPP_0833.JPG

DPP_0834.JPGDPP_0836.JPG

 長男もようやく、7歳^^ 生意気にはなりましたが、お兄ちゃんにもなりました。 育児も家事も、長男がほんとうに助けになってくれています。   5年くらい前、変な?占い師に『この子はほんとうにあなたの助けになりますよ』といわれ、眉唾ものだと思っていましたが^^;   まぁまぁ当たってなくもないです。 家族の円滑剤みたいな、、存在です。 これからも、素直に大きく育ってくれることを祈りつつ。。。。^^

 

 

 

 

 

 

そして、、、、、わたしにもサプライズがありました^^

先日、がま口の記事で「良いボンドはないのかしら。。。」みたいなことを書いたときに、はりねずみさんから、お勧めのボンドを教えていただきました。

それが何と、はりねずみさんから届いたのです~

美味しいドレッシングのシーズニングも一緒に!!

DPP_0835.JPG

作品を交換する機会があったのですが、そのお礼に。。。ということでした。

とんでもない~!!交換させて頂いたのは私も一緒なのに!!

なにはともあれ、嬉しい嬉しいサプライズでした♪

はりねずみさん、ありがとう♪♪♪


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

まゆり

息子さん、明日の(笑)お誕生日おめでとうございまーす!
ポケモンも、ベイブレードも、うちの息子と一緒の趣味だわ^^;
ベイブレード、手に入れるの大変じゃなかったですか?
今すごい人気らしいですね。
ケーキの焼けるお母さん・・・憧れるなぁ~~。
by まゆり (2009-12-07 15:53) 

はりねずみ☆彡

お誕生日おめでとうございます(^-^)/
男の子の好きなものは皆さん、同じなんですね♪
ベイブレードはさすがに分かりませんが、ポケモンは
女の子でも、人気ですよ~。
うちの子、ポケモン図鑑もってますもん。(^_^;)

ケーキも、おいしそう。
振り向くと、キット私、リビングの椅子に座ってますよ~(爆)

ボンドは、ほんとに気持ちなので、こんな風に書いていただいて、
お恥ずかしい・・・σ(^◇^;)
でも、使えるボンド、堪能してください(u u*) (^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2009-12-07 22:43) 

seikom

息子さんお誕生日おめでとうございます。
回転お寿司といい、ベイといい、小学生
低学年の好みは、見事に一律なんですね~。
ベイも、うちの近所のおもちゃ屋では、
お一人さま2個までと、制限つきですよ~
by seikom (2009-12-07 23:03) 

aicyaicy

>まゆりさん
nice&コメントありがとうございます^^
やっぱりそうですか?流行ですよね^^;
ベイブレード、人気らしいんですけど、、先月下見に行ったときに、
見知らぬ男の人(よそのパパ)が、
入荷したての、他店では品切れ続出の商品を教えてくれたんです。
12月はクリスマスも近いし、嫌な予感(?)がして
早々に買っておいたんです。
もう、ずーっとそれで遊んでます=3

>はりねずみさん。
nice&コメントありがとうございます。
ポケモン図鑑は、次男にサンタが持ってきてくれる予定。。
2歳でポケモンって早くないですか~^^;
女の子、ほんとうに羨ましい。。。

ボンド、さっそく使ってみました♪
すごーく使いやすい!^^!
私もホームセンターで大人買いしようかな^^
ほんとうにありがとうございました!!

>seikomさん
nice&コメントありがとうございます^^
ほんとほんと、類にもれず
うちの子って流行りにのっかるタイプなので^^;
回転すしって、取る作業とか、お皿を滑り台で流すのとか
ガチャポンあたるのとか。。。
色々楽しいらしいんですよね^^;

by aicyaicy (2009-12-08 07:57) 

mere

aicyaicy さん
息子さんおたんじょうびおめでとうございます。
うんうん。我が家も、確かに回る寿司でしたわ~。お誕生日。
で、男の子の間でベイが流行ってるのも、
昔で言う、ベイゴマなんで、そうだね~。
って感じですが、我が子は欲しがらないので、買ってません。
ポケモンもそろそろ卒業して欲しいのですが、コレはなかなかですね。
ケーキおいしそう♪
久々クリスマスに作ろうかしら?
by mere (2009-12-08 08:33) 

leaf

aicyさんの息子さんもお誕生日だったんですね!おめでとうございます。
手作りのケーキ、すっごくおいしそう♪
私も何年か前に作ったことがあるのですが、子供たちは喜んでくれましたが、ダンナさんからもう作らなくていいって言われたので・・・・^^;
私が買ったのも、こんなケーキでした。やっぱり生クリームにいちごですよね^^
このろうそく、見ました~。
うちの子は11歳なので、二つ買わないといけなかったので断念しましたけど(笑)
12月はクリスマスもあるので、お誕生日はパーティだけで、プレゼントはなしです。
悪い親だ^m^

by leaf (2009-12-08 09:06) 

ゴロゴロ

♪〇〇君、お誕生日おめでとう♪
ママの助けをしたり優しいステキなお兄ちゃんになってるね~
これからもママを助けてあげてね(^∀^)

ケーキふわふわで美味しそう!!
デコレーションって難しいよねー
けどaicyちゃんが作ったケーキ、キレイに仕上がってるよ!
by ゴロゴロ (2009-12-08 14:09) 

aicyaicy

>mereさん
nice&コメントありがとうございます^^
mereさんのお子さんは流行りに流されないタイプなんですね^^
まったく=3そうあってほしいモンです。
mereさんが作ったケーキは、きっと見た目のセンスもよさそう~
ぜひっ。

>leafさん
コメントありがとうございます^^
そうか~10歳以上は2つ買わなきゃですね^^;
うちのパパは甘いものが得意ではないので
手づくりは、好みに調整できていいみたいです。

12月はクリスマスもあるので、
お誕生日を普通のショートケーキにしてみました^^^^

>ゴロゴロちゃん
コメントありがとう♪
ステキ?かどうかは分からないけど^^;
まぁ、なんとなくマシにはなってきてます~

ゴロゴロちゃんのケーキもいつも美味しそうよ♪

by aicyaicy (2009-12-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。