SSブログ

ラップキュロット完成♪ [ハンドメイド:ミシン(子供用・服小物)]

ずっと前からお友達に頼まれていたラップキュロット、やっと出来ました~^^

気長に待っていてくれてありがとう♪ 生地はお友達持ち込み、RRさんの麻デニム。パターンはpolka dropさん。

DPP_0817.JPG

前から見るとスカート。でもじつはキュロットという^^

DPP_0823.JPG

ちら見せ大好物♪

DPP_0821.JPGDPP_0820.JPG

90.130の姉妹おそろいです^^わが子じゃないので着画なしです~っっ。

追記。。

妹ちゃんの着画、携帯メールで送っていただきました^^(顔出しOKの許可出たので♪)

DPP_0825.JPG

 

 

 

 

週末ショ~ックな出来事が。。。

我が家の男達のヘアカットは、私が優れもののバリカンをつかって行っているんですが、長男の髪を切ろうとしたときのことです。

バリカンには40・30・20・18・16・12・9・6mmのアタッチメントがついていて、説明書どおりにカットすれば、だいたい無難な髪型になるはず。

いつもどおり30mmにアタッチメントを合わせ、頭頂部をバリバリーっといったら、どうみても5mm程度のながさに[がく~(落胆した顔)](ほとんど坊主の長さです)

なんと、アタッチメントを頭皮に沿わせるべきを、バリカンの刃を沿わせて(逆にして)切ってしまったのです(涙)

 

お気楽な長男も、さすがに渋い顔。。。

頭頂部に合わせるしかないので、結局坊主になってしまいました。

真冬に坊主ってどうなの?と自らつっこみまくりですっ。

DPP_0819.JPG

さぁ~むぅ~そぅ~[雪]ほんとゴメンネ[もうやだ~(悲しい顔)]

本人には

「スポーツ選手みたい[ぴかぴか(新しい)]

「カッコイイ顔がいっぱい見れてイイ!!」

「いや~いいね形がっ!!頭の形がイイ!!」

などと、あること無いこと言って、やっと機嫌を直してもらいました[たらーっ(汗)]

学校では

先生やらみんなに頭をジョリジョリなでられて、本人ご機嫌で帰ってきて結果オーライ。。ということに=3

とりあえず、パパでこの失敗をしなくてよかったと胸をなでおろしてます[ー(長音記号2)]長男には悪いけど^^;


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

はりねずみ☆彡

ご子息、かわいい~♪
ステキ素敵なラップスカートの記事がぶっ飛んでしまいました(笑)
いや~、男の子って、いじられて、たくましく成長するんですよ!!
いや、まじ、かっこいいっす(^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2009-12-01 14:11) 

aicyaicy

>はりねずみさん
nice&コメントありがとうございます^^
ぶっとんじゃいましたか~(笑)ヤバイヤバイ。
ほんと、いじられ好きのM男なので
扱いやすいのだけがとりえです^^

最近長男と目が合うと
「まるこ~めみっそ♪」ってつい言っちゃうんですよ^^:
by aicyaicy (2009-12-01 16:27) 

まゆり

坊主頭のジョリジョリって、気持ちよくてつい触っちゃいます^^
頭の形が良い息子さんでよかったですねー。かわいいっ。
うちの息子は頭の形がめっちゃ悪いので、こんな失敗は絶対に出来ません(笑)
ラップキュロット、かわいいですね。
私もチラ見せ大好き!!
by まゆり (2009-12-01 21:58) 

aicyaicy

>まゆりさん
niceとコメントありがとうございます!!
形良くないんですよ~正面からみるといいですが、
側面から見ると微妙~☆
でも男の子は、褒めると機嫌直るので扱いやすいです^^
ラップキュロット、家に女の子がいたら作りまくってると思います~
by aicyaicy (2009-12-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。