SSブログ

愛のブックカバー(笑) [ハンドメイド:ミシン(小物)]

みなさん、ご心配おかけしました。昨日まで喉の痛みが残っていたのですが、今日には復活ばりばりです。

さっそく!!ハンドメイドのごあんない。これは週末、熱があるのにも気付かず作ったもの。

最近勉強を始めたパパのために、参考書用のブックカバーを作りました。DPP_0763.JPG

生地の森さんのハンプエメリーヴィンテージ、使い切りました!~~!すっごく気に入っている生地、また購入は必至です。

内側

DPP_0765.JPG

パパ登場。

DPP_0766.JPG

この生地はちょっと起毛がかっていて、肌に気持ちいい。しっかりした生地です。

 

そして~前々からイベントのために冷凍庫で待機していた、クッキー生地。

行き先がなくなったので、今日は色々な方に配りました^^;

DPP_0764.JPG

お芋のクッキーは、芋のペーストを練りこんでいます。周りは紫芋パウダー。

にこちゃんクッキーは、毎回カットするまでどんな表情かは??今回はハロウィンっぽい~

にこちゃんクッキーのバニラと、ココアの部分、いつも目分量でわけるんですが。。今回はココアが多すぎっっ  ココアだけのクッキーが出来ました。   表面にはザラメと胡桃をトッピング♪

 

マンションのお友達が、明日バザーらしく。。。クッキーのお返しにクッキーを頂きました。 あまりに可愛かったのでパチリ。

DPP_0767.JPG

可愛いのも一瞬。。。。こうなります=3

00511.JPG

風邪が治ったからって、働きすぎ~!!と叱らないでくださいね^^;

今日はクッキー生地を切って焼いただけです。。。。。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

みや

心配してました~~。
回復されたようでほんとによかった!!
熱がありながらもこんな素敵なブックカバー作っちゃうaicyさん、やっぱりすごいっ(笑)
シンプルでかっこよくて、男性が持ってもばっちりですね~。
ハロウィンスマイルクッキー、おいしそぉぉ~~~!
by みや (2009-10-24 00:00) 

leaf

体調を崩されてたんですねー。
イベント残念でしたが、回復されてようでよかったです^^
革の部分の文字はスタンプですか?
すごくステキです。
クッキーがまたかわいい~。
おいものクッキー、ほんとのおいもかと思いました。
食べるのがもったいないですね♪
by leaf (2009-10-24 08:01) 

aicyaicy

>みやさん
ご心配ありがとうございました!!
ブックカバー「愛!!」でしょぉ(笑)
これでしばらく恩に着せられます^^^^^
にこちゃんクッキー、ハロウィンってことに。
10月でよかったぁ!!

>leafさん
そうなんです~^^;子供達より先に倒れちゃって、お恥ずかしい限り。。。

スタンプはアルファベットや数字のパーツを組み合わせられるセットをもっていて、それでスタンプを押してみました^^
お芋クッキー、バザーで出すたびに
お芋を輪切りにしただけかと思われるんです^^;
我ながらそっくりですよね~
by aicyaicy (2009-10-24 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。