SSブログ

ポケットティッシュケースと両面ポーチ [ハンドメイド:ミシン(小物)]

先日作ったボストンポーチ、ありがたいことに(営業上手なYちゃんのおかげ?)全てお嫁入りいたしました^^

HARUさんのノクターンを使ったポーチをお買い上げいただいた方から、「お揃いのティッシュケース」をリクエストされていたので早速作りました^^ もちろんついでに刺しゅう入りのものも。DPP_0758.JPG

マドレーヌの材料&分量をフランス語で(なぜ?→かわいかったし、いいかなと^^;)

内側

DPP_0760.JPG

そしてこちらもポケットティッシュ入れになります。両面ポーチ

DPP_0759.JPG

裏側にティッシュを入れます。

DPP_0761.JPG

ポーチの内側には イチゴのリバティとパープルのリネンシャンブレー。

DPP_0762.JPG

手持ちのリバティのなかで一番気に入っている布を使い切ってしまった!!  1.5cm幅くらいで長~く残っている端切れを、未練たらしくしまっています^^:

最初のノクターンのポケットティッシュケース以外は、10月23日のままんすまいるカフェにて出品いたします。

img_map_syuuhen_tizu.jpg


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

はりねずみ☆彡

すごい( ゜_゜;)
かわいすぎです! 全部欲しい♪
マドレーヌのレシピ、名案!!!
全部、刺繍されたんですか?
気の遠くなるような作業だ・・・
ままんすまいるカフェ、遠いけど、行こうかな(^_^;)
by はりねずみ☆彡 (2009-10-10 17:54) 

まゆり

うわあ~~~~こんなに小さなものにも手をたっぷりかけてあって・・・
フランス語は、何でも(?)サマになりますね(笑)
字体がすっごくかわいくていい!^^nice!アイデア~。
バイアステープ、ほんとにキレイについてる。
あたしも修行しなくっちゃ・・・・・・・・・・・
by まゆり (2009-10-12 12:27) 

uneko

マドレーヌレシピの刺繍、ナーイス!!
これ、めっちゃくちゃ素敵♪
これから、レシピ見るとき、「作れるかな?」よりも「刺せるか?」を気にしなきゃだわ!!
このセンスはどうやったら磨けるのか修行に行きたいくらい!!
弟子とってる?(笑)
by uneko (2009-10-13 22:18) 

aicyaicy

>はりねずみさん
ナイス&コメントありがとうございます!! マドレーヌのレシピというよりは、材料と分量だけです^^ 見えてる部分だけですよ~
はりねずみさん、お近くなんですか?ぜひぜひ、ご都合がよろしかったら来てください♪
お会いしたいです~

>まゆりさん
ナイス&コメントありがとうございます!!
ほんとうに、フランス語ってなんでもさまになりますよね~ って、フランス語全然だめなんで、つっこまれると困るんですけど^^;
バイアス、近くで見るとヤバヤバですよっ。 これ、1cmバイアスのレシピなんで、細くて包みきれなくて~
次からは18cmくらいにしちゃおうかな。。って思ってます^^;

>unekoさん
ナイスですか~っ?!unekoさんにそういわれると本当にうれしいんですけどっ
いやいや、わたしこそ弟子にしてください!!!
by aicyaicy (2009-10-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。