SSブログ

小さな。。がま口ポーチ [ハンドメイド:ミシン(ポーチ系)]

ずっと作りたかったがま口、やっと作りました^^

一つ目は、ゆるウサギ^^;

DPP_0751.JPG

りんごの部分には、布用クレヨン(無印で購入)をつかいました。リバティのハギレもちょこっとパッチ♪

裏側

DPP_0753.JPG

茶系。鍵の刺しゅう。

DPP_0752.JPG

こちらもリバティのハギレをパッチ。

↓裏側には鳥が飛んでいます^^

DPP_0754.JPG

内生地には、リバティを大盤振る舞い?おちびなガマ口なので、たいした生地量ではないですが。DPP_0756.JPG

おしり♪

DPP_0755.JPG

ネックストラップで首から下げられるようにしました^^↓おでぶでおはずかし~

DPP_0757.JPG

作るのがとっても楽しかった♪まだまだ作りたかったのに、金具がなくっっ。

10月23日ままんすまいるかふぇに出品いたします^^


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

みや

きゃ~~♪
がま口可愛いっ!!!
ほんわかとした刺繍が効いてますよね~~。
ゆるうさぎ、ツボりましたっ(笑)

も、もしかして!!!
aicyさん初登場?!
ぅわ~~~い~~~♪♪
おでぶなんて、全然、とんでもないですよぉ~~。
想像通りの美人さんでっす~~!!!


by みや (2009-10-06 20:09) 

まゆり

aicyaicyさん生登場ですかっ?!(生じゃないか^^;)
わかい~~かわいい~~どこがオデブなんですかっ!
えくぼがキュートな美人さんなんですねー^^
がま口、どっちもかわいくって、特にお尻にやられました(笑)
ハギレのちょこっと使いとか、ほんとセンスがあって感心しちゃいます。
by まゆり (2009-10-06 21:48) 

はりねずみ☆彡

おおおおおw(゜o゜)w
aicyaicyさん、生出演!!
がま口、かわい~。つぼにハマりました。
ため息が出るくらい、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!っす
by はりねずみ☆彡 (2009-10-07 11:15) 

めぐろん

かわいい♪
私もいつか作ってみたいと思ってるんですけどね…
最近気が向かなくてミシンがゴブサタです。

いつも刺繍がステキ!
そして、aicyaicyサンもステキ!!
by めぐろん (2009-10-07 21:05) 

seikom

わぁaicyaicyさんだ~!
お肌が透き通るようにキレイ!えくぼもキュート♪
あっ、がま口のコメントしなきゃだわ。
今回も、柄物生地を上手にあわせてますね。
すごいな~。刺しゅうもすっごく合ってる!
デザインも自分で考えるんですか?
私は鍵のししゅうが気に入っちゃった♪
ストラップのナスカン部分にもちゃんと皮を使用
してて本格的!
こちらもお嫁に行くことまちがいなしですね。
by seikom (2009-10-08 00:11) 

leaf

ステッチ、かわいいですねー。
こんな小さいものに、さらにステッチなんてー。
ハギレのパッチもステキです~。
ほんと、aicyさん、想像どおりキュートです♪
by leaf (2009-10-09 08:42) 

aicyaicy

>みやさん
作りましたよ~っやっとがま口。つくると可愛いしはまりますね^^ 口金が高いのが悩ましいとこですが=3
ゆるうさぎ気に入ってくれましたか? 線がガタガタになっちゃったんで、「ゆる」うさぎってことに。。
初出演お恥ずかしいです~ みやさんみたいにスタイルがよかったら、ばんばん出演しまくってますよ^^

>はりねずみさん
コメント&niceありがとうございます~ 恥ずかしげもなく出演しちゃいました^^; いつも作品を褒めてくださって、ほんとうに嬉しいです!!励みになります。

>めぐろんさん
わかります~。わたしもやる気になれるときと、なれないときがあるので。。がま口はあっという間に、はぎれで出来るのでおすすめです♪おためしあれ~

>seikomさん
nice&コメントありがとうございます。
最近のカメラは画素数が高くて、きれいに写るだけなんですよ~ でも褒めてもらって嬉しい♪これで3ヶ月はハイテンションでやっていけます^^
刺しゅうは手持ちの本や、気に入ったイラストをまねっこしながらやってるんです。
絵心がないので(悲しいかな~)
お嫁入りできるといいですが。。
by aicyaicy (2009-10-10 17:02) 

aicyaicy

>leafさん
最近刺しゅうに凝っちゃって、何倍も作品作りに時間かかってますっ。B型だからすぐあきるとおもうので。。
写真写りはどうあれ、キュートだと言ってもらえて嬉しすぎです~♪
by aicyaicy (2009-10-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。