SSブログ

試作を兼ねて贈り物に。。kororin bag [ハンドメイド:ミシン(バッグ)]

一目ぼれのblue moonさんのkororin bagのパターン。パターンが届くまでワクワク♪ とどいたらすぐに作ってみました^^ kororin bagのbaseを80パーセントに縮小して。 お友達の娘さんにプレゼント用です。 アクティブな雰囲気の子なので、デニムを本体に。

ころり~ん♪♪やっぱりかわいい~ 005.JPG

後ろがわには刺繍したリネンやハギレを適当にパッチ

006.JPG

口は巾着で閉じられるようにしました。

007.JPG

収容力たっぷり!^^!ショルダータイプも作って販売用にしたいと思います♪

 

今日の手づくりパン。福岡の祖父母(私の)から送られてきた、お芋で餡をつくり

トップにはシナモンをふりかけました。素朴だけど美味しいパンです。

 

001.JPG

 

お菓子やお野菜が一杯入っていたダンボール箱、いまや次男のプライベートルームです。

おじいちゃん&おばあちゃん、いつもありがとう!!

DPP_0736.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

leaf

いや~ん、かわいい♪
このパターン、私も持ってますが、このタイプの持ち手のバック、苦手です。。。
巾着もついてて、便利そう^^
↓のバックも、かわいいカタチですね!
おいもパン、おいしそう~~。
子供って、ダンボール好きですよねー。
うちの子も、必ず入ります。
by leaf (2009-09-16 00:33) 

aicyaicy

>leafさん
leafさんもこのパターンもってるんですか!^^!有名なんですね~私も、こういう持ち手の作り方初めてで、どきどきでした^^; デニムだったのもあって、やっとできた~って感じです^^
おいもパン、みんな大好きなんですよ。毎年一度は作ってる気がします。
ダンボール、毎回こんなんなるので捨てるタイミングが。。。=3

by aicyaicy (2009-09-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。