SSブログ

秋冬用♪ふんわりギャザーバッグ [ハンドメイド:ミシン(バッグ)]

久しぶりに甘い雰囲気のバッグをつくりました^^HARUさんの起毛コットンで,ふんわりギャザーバッグ。大きすぎず、小さすぎずって感じかな?見た目は小さいようですが、意外と入ります☆

肩掛けもできます♪

 

DPP_0737.JPG

裏側には先日編んだモチーフを一つ。

DPP_0733.JPG

内生地には主張しすぎない、グレー地に英字の白抜き生地を。お財布や、携帯がはいるくらいのポケットがついています。

口部分はマグネットボタンで開閉。

DPP_0735.JPG

底の中心部分には平ゴムをたたいて、ギャザーが寄ってます。全体的にふんわり^^

DPP_0734.JPG

 

個人的には持ち手のとんがり部分と、カーブがお気に入りです♪10月23日にままんすまいるかふぇが開催されるので、出品予定です。

バッグを作ると、おそろいのものが作りたくなる~。でも、まだ作りたいバッグがあるので、我慢我慢。。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

はりねずみ☆彡

すごい!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
こんなデザインのバック初めてみました。
いや~、一腕違いますね。スバラシイ(*^_^*)
カシメもレースも革タグもツボデス。
by はりねずみ☆彡 (2009-09-13 17:10) 

みや

おぉ~~!ステキ♪
秋冬にぴったりのバッグですね~~。
いつもながら布合わせとレースやタグ使いが
センス抜群でため息でちゃいますっ。
底に平ゴムたたいてるデザイン、初めて見ましたっ。
ふんわり具合が可愛い~!!


by みや (2009-09-14 09:28) 

seikom

大好きな色合いです~♪
かたちもほんと、ほっこり。かわいいですね。
出品が待ち遠しいですね。
引き続き、作品作りがんばってくださいね。
by seikom (2009-09-14 14:29) 

ゴロゴロ

久しぶり~
着々といろいろな物作ってステキだね~♪
aicyもぅプロだね!!
ガトーショコラもパンも美味しそう(≧∀≦)
次男君の手が出るのわかるわかる!

by ゴロゴロ (2009-09-14 16:30) 

uneko

いやー素敵・・・
デザインも布あわせも、写真も・・・
↑「aicyもぅプロだね!!」ってコメント見つけましたが、
あれ?プロでしょ?って感じです
持ち手がまた素敵★
by uneko (2009-09-15 16:45) 

aicyaicy

>はりねずみさん
いつもお褒めいただいて光栄です~^^革タグ、初めて作ってみました。といってもハンコおしただけですけど、、革タグとカシメだけでワンランクUPに見えますよね^^;

>みやさん
ありがとうございます^^ わたしも初めて底に平ゴム叩きました^^;なんとなくふんわりなシルエットになって、我ながらお気に入りです。。。

>seikomさん
のんびりペースでつくってます^^;たぶん間近になったら焦りだすとおもいますっっ。応援ありがとうございます~

>ゴロゴロちゃん
お久しぶり^^最近ブログの更新が滞ってる?なぁとおもってきになってたの~いそがしかったのかな?ブログ毎日楽しみにのぞいてます^^遊びに来てくれてありがとう!!

>unekoさん
「カメラがいいだけ」というパパの声が。。。アマチュアに毛が生えてくれればいいけど~という感じです。持ち手、、かわいいですよね。じつは私もそこが一番の自画自賛だったりします^^
by aicyaicy (2009-09-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。