SSブログ

クロス式抱っこ紐 [ハンドメイド:ミシン(子供用・服小物)]

お友達からの頼まれ物で、クロス式の抱っこ紐を2つ作りました^^布持込なので、両方とも同じ布で。おなじのを作るのもつまらない?ので、赤ちゃんの背中にあたる部分に「さくらんぼ」と「ばら」のクロスステッチをしました。布の目をがん見で、目がちかちか~☆肩こり=3

DPP_0703.JPGDPP_0702.JPGDPP_0701.JPG

たたむとこんなにコンパクト♪

DPP_0700.JPG

パターンはハンドメイドのココロさんから^^着画はこちら→で見られます。さすがにうちの子もう入ってくれないので~っ

わたしも次男用に1年ほど前に作ったんですが、大活躍!!何せコンパクトだからかばんに入れてても邪魔にならず。 突然ぐずりだしたときにも、簡単装着で赤ちゃんをスポンと入れられます。

それに、両肩に均等に負担がかかるし、紐が幅広なのでかる~く感じます^^ スリングも作って使いましたが、完全にこっちのほうが便利でした。

スリング作ろうかな~というお友達には「絶対こっちのほうがいいよ!!」とごり押しで勧めているほどです^^; こんかい、この抱っこひもを頼んでくれたお友達も、実際使ってみて大絶賛♪ 出産祝いと、お友達にプレゼントするそうです。

携帯用に簡単な巾着を作るつもりです~


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

まゆり

さっそく見に来ちゃいました♪
かわいいステッチー^^とっても素敵なポイントになってますね。
布目をがん見(笑)しないと出来ないですよねーこの作業。
目が疲れるけど、出来上がりを見ると癒されちゃいます。

by まゆり (2009-09-01 20:11) 

leaf

私もこのカタチ、使ってましたよ~。
フェリシモで買ったやつですけど。。。
自分で作れるんですね!
ステッチ、私はやったことないんです。
こんな細かいこと、私にはムリです。
すっごくかわいいです♪
by leaf (2009-09-02 09:22) 

はりねずみ☆彡

とうとう。。。(^_^;)
さかのぼって順番に読んでいましたが、「今日はここまで・・・」なんて、コメントも入れたりしてましたが、
気になって、気になって、結局最後まで読んでしまいました。

なんといっても、作品の色使いのきれいなこと。
パッチをしてもセンスがキラリとひかっていらさる。
感心することしかり・・・幸せな気分でいます。

そうそう、niceとかコメントとか一杯残してしまいましたが、
返答ご無用です。(いちいち返答していると大変なので)
独り言と思ってください。(u u*)

ひとつだけ、質問です。
カメラのレンズを教えて欲しいです。
構図や色やとってもステキなんですもの(*^_^*)

CANONをお使いと思いますが、50mmとかで
撮ってらっしゃるのでしょうか?
私も素人なので、良くわからないですが、
何とか近い写真が撮りたくて・・・

これからも、いろんな作品期待しています。
また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。(u u*)


by はりねずみ☆彡 (2009-09-02 16:04) 

みや

さっそくクロスステッチ~~~♪
さくらんぼもバラも可愛い~~!!
ちょこっとだけど、ワンポイントあるだけで違いますよねっ。
そうそう、布目、ガン見!
私も布に目がくっつきそうなくらいガン見してます(笑)


by みや (2009-09-02 17:14) 

aicyaicy

>まゆりさん
コメントとnice!ありがとうございます♪ ほんと、この作業はまりますね^^やってるうちにちゃんと形になって、パクロスみたい?←ってやったことないんですけど^^;

>leafさん
わたしも長男のとき、フェリシモのをカタログでみて「使いやすそう♪」なんて気になっていたんですが、そのうち抱っこ期をすぎちゃって^^;次男のときにこのサイトを見つけて作ってみたんです。
ほんとうに簡単に出来るので、
leafさんも出産祝い等の機会にぜひ作ってみてください♪

>はりねずみ☆さん
たくさんのコメントとniceほんとうにありがとうございます~さかのぼって読んでくださったのですね!!うれしさに涙涙です!!最初のほうなんて、携帯で撮った写真なので、ちょっとお恥ずかしいですが。。。
作品をそういう風に言って頂いて、ほんとうにうれしいです!!ありがとうございます。

カメラなのですが、私、1眼が泣く!!ってくらいレンズにこだわってなくて^^;というか、レンズにこだわりだしたらお金がいくらあっても足りない。。。ので、こだわらないようにしてます。 Ef 35mmというレンズのみです^^

わたしもはりねずみさんのブログ、ちょこちょこお邪魔させていただきますね☆これからも仲良くしてください!!

>みやさん
みやさんの多色使いもすてきですね。あのブルーみたいな紺みたいな雰囲気の色好きです♪とりのモチーフも♪
クロスステッチ、年取ったら絶対出来ない作業かも^^;今のうちにやっときましょ~
by aicyaicy (2009-09-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。