SSブログ

お友達に。。。Tシャツ(140cm) [ハンドメイド:ミシン(子供用・服小物)]

木いちごさんのイベント、無事に終了しました^^ バッグ(モチーフつき)とスタイがお嫁にいきました。 ブログを読んでくれているかは分かりませんが。。。お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました☆ またご縁があることを心からねがっています[ぴかぴか(新しい)]

昨日はいつもお世話になっているお友達のお子さんに、140cmのTシャツを作りました^^うちの息子たちとおそろいです。

もう夏も終わり。今日なんて雨で寒くて、厚手の長袖で丁度良いかも。。。なので来年も着られるようにワンサイズ大きめで。

DPP_0700.JPG

画像をみておわかりでしょうか。。失敗してます~っなんと、前身ごろの裁断時に斜めになってたっぽくて、チェックの横線が左肩上がりになってます。裾を見たら一目瞭然。1ブロック半もずれています[もうやだ~(悲しい顔)]せめて後ろ身頃なら良かったのに。

脇はチェックが合うように、すごく気をつけて作ったのにこんなオチが待っているとは[ダッシュ(走り出すさま)]お友達には、手づくりの醍醐味????だと思って貰って貰います。

肩にはslowboatさんの生地耳を切りっ放しで。

DPP_0701.JPG

RickRackさんのフロッキー

DPP_0702.JPG

そしてサイズと名前をスタンプ。タグを作って襟ぐりに。

DPP_0703.JPG

うちの子たちとそろえば3兄弟に見えるかも!^^!

slowboatさんの通常販売もうすぐですね。きになるニットが。。今年は裏毛でスウェットに挑戦してみようかな~なんてちょっと思っています。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

non

citron misin です
ブログにコメントどうもありがとうございました!!

さかのぼってさかのぼってブログみました。
みいっちゃいました!

すごい!
布選び、刺繍、写真、手づくりお菓子・・・
どれもこれもすーごくステキです。
あったかいなぁ・・・て思います。

私もaicyさんに刺激を受けて、
もっともっと頑張りますー
これから仲良くしてくださると嬉しいです

ではでは~
               

by non (2009-08-31 13:27) 

まゆり

RickRackさんのフロッキー、いいですよねー。
青のチェック地に赤のフロッキーが効いてます!
Pres-deさんの委託も売れたみたいですね。
おめでとうございます♪
by まゆり (2009-08-31 22:42) 

みや

イベントお疲れ様でした~!
そして、Pres-deさんの委託も順調にスタートされたみたいで、めでたいめでたい~~!!!!

Tシャツ、チェックのかすれ具合がいい感じですねっ。
柄のずれもよ~く見ないと全然気付きませんでしたよ!
タグなんかも、もうこれは既製品にしか見えません~。
さすがaicyさん♪お友達、喜ばれるでしょうね~♪



by みや (2009-09-01 13:15) 

aicyaicy

>nonさん
あそびにきてくださってありがとうございます!^^!
nonさんの作品、個人的にかなりのツボです☆多分ふつうに雑貨屋さんで見かけたら買っちゃいます♪
わたしこそ、これからも仲良くしてくださいね☆
nonさんのオリジナリティー羨ましいです^^

>まゆりさん
ありがとうございます^^奇跡的に?売れました~とりあえず、作品にsold outの赤文字がついただけでもホッとしております~

>みやさん
ありがとうございます^^順調かどうかは。。一個うれただけで感動←めでたい
この生地いいですよね!!slowboatさんの生地、ほんとうに好きなんです♪
柄のずれ、裾を見るとすごいんです。。。写真には写ってませんが^^;
お友達、よろこんでくれるとうれしいです♪
by aicyaicy (2009-09-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。