SSブログ

久しぶりにラッピングを。。。 [ハンドメイド・お菓子]

長男が日曜日、お友達宅のパーティ(?)に呼ばれているというので、夜中にパウンドを焼いて、翌日持たせました。久しぶりにラッピング[あせあせ(飛び散る汗)] プレゼント用なのでマーブルっぷりをチェックできず[ふらふら]

DPP_0490.JPGDPP_0494.JPG

そして~かわいい小粒のイチゴが安売りされていたので、白ワインとイチゴのプリザーブを作りました^^月曜日にお友達宅に行くので、こちらもラッピング。

DPP_0493.JPGDPP_0495.JPGDPP_0496.JPG

日曜日はパパに次男をまかせて、またパン教室。頑張って2回転してきました!!これで残っている授業は8月以降にすこしだけ。。。

チョコマーブル 成型が使える!!という感じ。甘くてふんわり。美味しいパンです^^

DPP_0491.JPG

ココショコラ 見た目は地味ですが。。全粒粉入りココア生地に、チョコレートが混ぜ込んであります。 でも甘さはほとんどなくて、粉糖をまぶして丁度良いかんじ♪ こちらは大人味というところでしょうか~DPP_0492.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

korisu-cafe

真ん中がきれいにあがっていて、サイコーにおいしそうなパウンドケーキですね。ケーキもソーイングも上手ですごいなあ・・・。
ラッピングもおしゃれでかわいいです~。
ビンに文字を書くのも素敵ですね。今度真似してみよう♪

by korisu-cafe (2009-05-20 16:35) 

aicyaicy

>korisu-cafeさん
ケーキって本当に色んな要素が絡まってくるので、いつも違うんですが、今回のパウンドだけは「理想的!!」って思わずパパを呼んじゃったくらいです^^ なので、いつもじゃないんですよ~
瓶に字を書くのは、油性マーカーで書いただけっっ^^;除光液ですぐ消えるので、ぜひやってみてくださいね♪
by aicyaicy (2009-05-22 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。