SSブログ

今年最後のnuinui [ハンドメイド:ミシン(子供用・服小物)]

今年最後の縫い縫いは、次男のズボン。

長男は、意外と買い足していたのですが、次男は色々なところからお下がりがやってくるので

放ったらかし。

でも、ニットのものは破れたり、サイズアウトしたり。

まともなズボンが無いことに気付き、あわてて作りました。

左はソレイユさんのヘリンボンWガーゼ。

右はオカダヤで購入したデニム生地。

DPP_0886.JPG

ロールアップすると、裾見返しがちらりと見えます。

こちらの本のクロップドパンツ100を適当に90に補正して。

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本

ど素人が補正なんてとんでもない、、、んですが、わが子のものなら大胆になれます^^;

ほとんどはうまくいったんですが、おしりの部分も小さくしてしまったためっっ

オムツなので、逆に大きくてもいいくらいだった[もうやだ~(悲しい顔)]

うしろはちら見せポケットつき。

DPP_0891.JPG

座ったときなんかに、ポケットの間からチェックの布がちらりと見えます^^

裾にはW-noteさんのはさみタグ男の子

DPP_0887.JPGDPP_0890.JPG

似たり寄ったりですが;;着て貰いました^^

DPP_0888.JPGDPP_0889.JPG

 30日の早朝から、車で!!福岡に帰省します^^;

もしかしたら、これが今年最後の更新かも[どんっ(衝撃)]

みなさん、よいお年を!!こんな自己満足ブログですが、また来年もお付き合いいただけるとうれしいです♪

 

 

 

昨日はお友達と、2人でとても楽しい時間をすごしました^^

 まずいったお店は田園ポテト本店のカフェでお茶しました♪

私はキャラメルチャイとサツマイモのモンブラン

DPP_0894.JPG

お友達はビターチョコレートのホットと栗のデニッシュ

DPP_0895.JPG

お茶やケーキが美味しいのはもちろん、お店もすごーく可愛くて

そこにいるだけで幸せ気分♪

その後も、お買い物をしたりまたお茶をしたり。。。

とてもとても楽しくて、お正月に会えるのがまた楽しみになりました^^

お土産に頂いた、季節限定・栗のひよこ&明太せんべいも

なつかしく美味しくいただきました^^

 


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

non

おー!すごい!二つも仕上げてる~
しかも・・・ちらみえ可愛いですー!とっても。
新品きて、息子さんも気持ちがいいでしょうね♪
タグにもズキュン!

それでは行ってらっしゃーい!

by non (2009-12-29 14:49) 

megmama

相変わらずかわいい仕上がり♪
息子さんはホントに幸せですね~
私なんて、服作るのに相当悩まないとできない…

30日から帰省されるんですね。って、車で!?
車多いでしょうから気をつけてくださいね。
ちなみに私は3日に福岡に帰ります♪

今年はaicyaicyサンのブログにホントに癒されました&勉強になりました!
また来年もかわいい作品をたくさん見せてくださいネ☆

よいお年を…
by megmama (2009-12-29 22:03) 

aicyaicy

>nonさん
今年はnonさんのような、ステキなブロ友ができて
幸せ♪な一年でした^^
お洋服も、nonさんみたいにステキには作れませんが^^;
いつも勉強させてもらってます。
また来年もなかよくしてくださいね。
よいお年を。。

>megmamaさん
わたしも相当悩んで作ってますよ~^^;
型紙も布も、有り物で作りたかったので
相当なやみました。

わたしこそ!!megmamaさんのブログに癒されてます♪
メグろんとの可愛い育児も。キュートな作品も。。。
こちらこそ、また来年もmegmamaさんのブログ楽しみにしてます。
megmamaさんも、よいお年を。。。

頑張って帰省しま~すっ。
by aicyaicy (2009-12-29 23:14) 

aicyaicy

>mereさん
nice!ありがとうございます♪^^♪
by aicyaicy (2009-12-29 23:15) 

seikom

ママの愛情がたっぷりつまったズボンができましたね。
すそのチラ見せが、履いてみると引き立ってかわいいです♪
次男君もかわゆいですね。いやされます~
我が家と同じ5歳差兄弟なんですね。親近感わいちゃう。
来年もよろしくお願いします。

by seikom (2009-12-31 00:28) 

uneko

あけましておめでとうございます♪
帰省で、こちら九州へいらっしゃってたのね~。
年末年始、珍しく雪が降ってましたが大丈夫でした~?
今年も aicyaicyさんの素敵な作品と素敵な写真を楽しみにしてますね~♪

by uneko (2010-01-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。