SSブログ

hibiさんのタートルフード量産^^; [ハンドメイド:ミシン(子供用・服小物)]

どんどんサイズアウトしていく息子達っっ。 男の子ママは(私だけかな?)必要にせまられて、子ども服作ります^^;

ずいぶん前に購入していたhibiさんのタートルフード、一瞬心が離れかけてたんです。RRさんの予約販売の布が届いたこと&ちんちくりんの息子達の服を見て。。重い腰が上がりました。

サイズは90と130。RRさんの予約販売布で、フロッキーもRRさんのもの。

DPP_0869.JPG

チラ見せ星人の私には、ツボりまくりです!^^!裏布がフードからポケットから~

DPP_0872.JPG

モデルのポーズ(爆) 前から後ろから←親ばか

DPP_0874.JPGDPP_0875.JPG

 

次もRRさんの予約販売の。。。これが問題だったんです。何を作ろうと思ってこの布をポチしたのか。。。145cm幅を1.5mも。 自分服作るには可愛すぎるぞ~!! 30過ぎが着る柄じゃない=3

というわけで、同じ90&130の姉妹ちゃんがいるお宅に「おそろのタートルフード作るから、生地代だと思って買って~☆☆」と拝みたおし、 優しいお友達は快くOKしてくれたのでした^^;

これで浪費の罪悪感から多少は開放されました[ー(長音記号2)]

DPP_0870.JPG

裏起毛で、すごーく暖かそうな生地!!小鳥柄も可愛いんです~

DPP_0878.JPG

そして、次は猫の隠れ家さんで何年か前に購入していた生地。ジャズネップのココアです。   何も考えず裁断していたら、「生地がたりない~っっ」   次男の袖と前身ごろだけ裁断されず。

よく考えたら、長男が幼稚園のときにカーデガンでも作ってあげようと思って、放置していたのです。

130と90のタートルフード作ろうったって足りるわけが無い[ふらふら] 

猫の隠れ家さんに、事情をメールして注文すると翌日に発送していただきました。良心的なショップさんです☆そして出来たのがこちら

DPP_0871.JPG

なんか全体的にジジ臭い?とか途中思い始め。

リネンにスタンプでタグをつけてみました。

DPP_0873.JPG

次は長男の着画。公平を期するため。。。^^;前から後ろから~

DPP_0876.JPGDPP_0877.JPG

一瞬にして汚されるとおもうので、帰省するまで着せません!!

 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

non

ドツボ(@@)
バープルにちら見えのグリーンギンガム!!!!
もー!aicyさん!・・・・て感じです。
すいません。興奮中。
私も、子供服、こだわって作ってあげないと・・・・地味路線突っ走りすぎ・・・
それにしても、すごいな~こんなに沢山スバラシイ♪
by non (2009-12-24 11:06) 

ゆず茶

はじめまして♪
RRさんのHPから来ました。素敵なおそろい服ですね!
hibiさんのタートルフード、かわいいですよね。いつもあっという間に売り切れてしまって、タイミングを逃しています…
私の方はブログ始めたばかりですが、よかったら遊びに来てください^^
by ゆず茶 (2009-12-24 16:10) 

はりねずみ☆彡

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(*_*)
と、PCに向かって叫んでしまいました。

更新が中々ないな~って思っていたら、
そんなの作ってたんですか(*^_^*)

6着も!すごすぎです(+_+)

タートルフードって始めてみました(^_^;)
暖かそう・・・♪

明日はサンタさん来るかな~。メリークリスマス(^-^)/

by はりねずみ☆彡 (2009-12-24 22:16) 

aicyaicy

>nonさん
ドツボですか~♪うれしいいーー^^
私なんて、nonさんの動物シリーズに
毎度興奮しっぱなしです♪

>ゆず茶さん
はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます^^
hibiさんのタートルフード、有名&人気ですよね!!
大人サイズもほしくて、虎視眈々と狙ってます♪
私も遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします^^

>はりねずみさん
nice&コメントありがとうございます^^
そうですそうです(笑)
ちょっとした合間を縫って
1日2着ペースです^^^^
ほんとうに、服が無くてヤバいんですよ~(汗)
ここはついでと、頑張っちゃいました。

はりねずみさんちにもサンタさんやってきますように☆
メリークリスマス♪
by aicyaicy (2009-12-24 23:14) 

みや

すごい~~!!タートルフード、ほんとに量産ですねぇ。
しかも、どれもステキ~~~!!!
男の子用はかっこいいし、RRさんの小鳥柄も、めっちゃくちゃ可愛いっ。
あ~~、私にも声かけていただいたら絶対買ったのに!(←図々しい。。)
私のネコちゃん柄と同じく、小鳥ちゃん柄も大人用にはちょっと厳しかった?!(笑)
by みや (2009-12-25 13:47) 

aicyaicy

>みやさん
コメントありがとうございます!!
極端でしょ~(汗)いっぱい作っちゃいました^^

小鳥柄は、きびしいとおもうっ。絶対。
パジャマならいいけど、
せっかくかわいい生地なのにもったいなくて~
みやさんお近くなら、生地のまま売りつけてましたよ!!


by aicyaicy (2009-12-25 17:20) 

まゆり

量産しましたね~~~(@@!!
hibiさんのタートルフード、ほんとにかわいいですよね。
とずっと思っているのに、hibiさんにはまだお邪魔したことがなくて。
大人用もあるんですか?!やっぱりあとで見に行こう♪
でもaicyさんみたいに素敵に作れないしなぁ。
ほんとどれも布あわせがセンスあって、素敵ですね!
RRさんのフロッキーも効いてる!
by まゆり (2009-12-25 22:32) 

aicyaicy

>まゆりさん
nice&コメントありがとうございます^^
しちゃいましたよ~量産^^^^;
hibiさんのタートルフード、皆さんのブログでお見かけして
作ってみたら、形がすごーくかわいくて
感動しちゃいました^^
普段だったら何も言わないパパも
「これだったら、オレもほしい」と言ったほど
大人用、ほしいんですよぉ。

まゆりさん、布合わせ天下一品じゃないですか!!
絶対ステキなタートルフードつくれますよ^^
ぜひゲットしちゃってください!^^!
by aicyaicy (2009-12-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。