SSブログ

キーケース [ハンドメイド:ミシン(小物)]

久しぶりにキーケース作りました^^

HARUさんのノクターン(最近、大活躍)を使ったものはパパのお母さんへ、誕生日プレゼント。もうひとつは。。。やっぱり刺しゅう入り!!好きですね~分かっちゃいるけどやめられない^^; 

閉じると似た感じ。。

DPP_0763.JPG

せっかく入れた灯台の刺しゅう、真ん中にもってくれば良かったですね=3

DPP_0766.JPG

内側

DPP_0765.JPG

キーケースのパターンはいつもsongbellさん。コインケース付きなので、実用的♪

超厚手芯を入れてるので、かち~っとしてます^^

 

そしてそして~先日日曜日、2ヶ月ぶり?にパン教室へ。   やっとマスターコースと試験を終えて、ライセンスを取得しました!^^!

ブルーベリーベーグルと、ヨモギ蒸しパンを習いました。

DPP_0764.JPGDPP_0767.JPG

 

お知らせ。。。

10月23日、ままんすまいるカフェにて布小物・お菓子を出展いたします。 勝手にプレゼント企画も行います^^ くわしくはこちら→

お近くの方はぜひいらしてくださいね。 ままんすまいるカフェのPDFチラシもご覧ください→

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

seikom

お裁縫以外に、パンの資格も取ってしまうなんて、
すごすぎです。どちらのパンもおいしそう~♪
キーケース、またまた個性豊かな布たちを見事に
しっくりあわせてますね。お見事です。
刺しゅうの文面もオリジナルなのかな?
自体もすっごくかわいいし、おしゃれですね!!
by seikom (2009-10-14 21:33) 

はりねずみ☆彡

haaaaa~~tameiki・・・
また、ため息しながら見てます(笑)
aicyaicyさんの刺繍のビックファンです!
布あわせも勉強になります!

あ、あくまでも、ご参考までに・・・^^
キー金具、フックの根元が外側にくるようにつけると、もっと長いキーが収納可能になりますよ♪
大は小を兼ねるのもったいない精神ですが・・・(^^;

そうすると、カシメも穴あきの方が内側のフックに隠れる様につけられて、外側にカシメの穴がなくなり、見栄えも良くなるという利点が・・・

by はりねずみ☆彡 (2009-10-15 00:14) 

みや

もぉ~~相変わらず、細かいところまでぬかりなく素敵!(表現がなんかおかしい?!)
ほんと、ハンドメイドには見えませぬ!!
ノクターン、柄の使い方によっていろんな表情が出ますね~~。

パンの方もライセンス取得?!すごいっ。
おうちでパン教室とかできちゃうのですか~?!
あ~aicyさんみたいな、素敵奥様、ほんと憧れです♪




by みや (2009-10-17 09:04) 

aicyaicy

>seikomさん
niceとコメントありがとうございます。
布あわせ、無理矢理かしら?と思っていたのですが
そう言ってもらえると救われます~
文面は「星の王子様」から引用しました^^
フランス語、まったく出来ないのですが
色々知ってると良いですよね~

>はりねずみさん
はりねずみさんのブログで、キーケースの写真をみて気付きました!! なるほどー 絶対そのほうが良いですね。 次回からはその方法で金具を付けてみたいと思います。
教えて頂いてありがとうございました♪

>みやさん
コメントありがとうございます^^
一応教えられるライセンスなんですが、まだまだ技術を磨かなければ~
ステキ奥様。。パパが聞いたら何と言うやら^^;

by aicyaicy (2009-10-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。