SSブログ

重ね着に♪ヨークワンピース [ハンドメイド:ミシン(大人服)]

多分1年くらい前^^;から我が家にあった、hoorayさんのヨークワンピースのパターン、ようやく思い出して?作りました^^ 気になっていたソレイユさんのヘリンボン・裏ガーゼ(グレージュ)で。

DPP_0728.JPG

左ポケット&両袖口バイアス、裏ヨークにHARUさんのガーデンリング(イエロー)。

DPP_0723.JPGDPP_0724.JPG

右ポケットにリボンのクロスステッチ。レースをちょこっと。

DPP_0726.JPG

ヘリンボンはさすがに布の目が読めない^^;ので抜きキャンバスで刺しました。もうちょっと寒くなったら着れるかな~♪

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まゆり

うわあぁ。
見返しとバイアスにやられました。かわいい!!
こういう形はシンプルで着やすくて重宝しそうですね。
抜きキャンバス使ったんですねー。いいなぁ。
私には高くていまだに手を出せません(苦笑
by まゆり (2009-09-10 15:50) 

aicyaicy

>まゆりさん
見返しとバイアス、バカの一つ覚えみたいにこればっかり^^;根が貧乏性なので、手持ちの服や靴に合うもの~というと結局こういうシンプルな形と柄のものになっちゃいます。抜きキャンバスは、ソーイング始めたてのときに購入しました^^でも普通に布の目を読んで刺した方が、きれいに出来ますよ~今回はヘリンボンで布の目なんだか柄なんだか、よく分からなかったので抜きキャンバス使用しました。出来上がりは、、、いまいち‘‘ですが、自分で使うものなのでいいかと^^;
by aicyaicy (2009-09-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。