SSブログ

府中郷土の森博物館へ。。。次男、水着デビュー?! [家族のこと]

昨日、郷土の森博物館へ。。水遊びに行って来ました^^ プールにでも行こうか~なんて話をしていたんですが、せっかくだから1才8ヶ月の次男も遊べるところがいいかな。。と

DPP_0629.JPGDPP_0630.JPG

初めての水遊び、長男のときは怖さにガタガタ震えていた^^;ので、次男も遊べるか遊べないか。。と半信半疑で行ったのですが。。。さすがは次男坊。 勝手に冒険してました^^;

DPP_0627.JPGDPP_0628.JPGDPP_0633.JPG

昔の遊びが出来る場所もありました。 その日はボランティアさんによる風車作りの体験があって、楽しそうに作っています。大縄跳びや、輪投げ、(おもちゃの)釣りや、竹馬なども。。

DPP_0631.JPG

昔使っていた消火ポンプ(明治時代のもの、本物!!)を使わせてもらったりで大喜び^^

DPP_0626.JPG

「プラネタリウムもみたい~」とねだられたんですが、始まるまでに1時間以上もあり。。。2時間は入退場できないとかっっ。 毎日1回の約束のトランプを2回やってあげるから。。と、説き伏せて帰ってきました~。

初めての水遊びにぐったり?!チャイルドシートに乗せて、ものの5分で。。。

DPP_0632.JPG

小学校に入ってからスタミナのついた長男は、元気ばりばりでしたが~

『家に帰ったらサッカーがしたい!!』の言葉に、パパは『…無言』でしたよ。

でもこれだけ遊んで入園料200円は安い!!駐車場は無料だし。この夏大活躍しそうなレジャースポットでした☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。