SSブログ

今度は自分用♪卒園&入学式用のワンピ&ボレロ [ハンドメイド:ミシン(大人服)]

先日、お友達が作っていったワンピとボレロがとっても素敵だったので、私もリックラックさんのパターン&布でフォーマルワンピとボレロを作りました。 ヨーロッパリネンのスカラップ生地です。 オールリネンなのでちょっと寂しい?コサージュでもつけようかしら。。と考え中。

DPP_0313.JPG

ボレロは普通の袖と、ギャザー袖がえらべます。こういった感じの袖の服を着たことがないので、あえてギャザーそでに。。。

DPP_0314.JPG

久しぶりに自分用のものを作りました♪大満足[ダッシュ(走り出すさま)]レシピ通りに生地を3m買ったんですが、子供用のワンピースが作れそうなくらい残りました。 いつもお世話になっているお友達のおこちゃまに作ってあげるつもりです^^

そして、人生二足目(笑)フォーマル用の靴を買いました。黒のパンプスしかもっていなかったので、春っぽい軽い感じのものにしました[揺れるハート]

DPP_0316.JPG

 

今日も応援のクリックをお願いします。banner_02.gif


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

korisu-cafe

とってもステキなスーツですね!
やっぱりミシンはロックミシンですか?
うちも来年入学式があるけど・・・さすがに自分ではつくれないだろうな(^^;)。
リネンのスーツもいいですね~。
by korisu-cafe (2009-02-26 22:59) 

ケイ

すごいすごいすご~~~~い!!
自分のスーツまで作れちゃうなんて、すごすぎです!
でも息子君のカッコイイスーツも作れるんですから
当たり前でしょうか? (^。^ゞ

パンプスもスーツに合っていて、いい感じです。
コサージュやブローチなんかで
ワンポイントつけるといいかもしれませんね♪
by ケイ (2009-02-27 07:12) 

aicy

>korisu-cafe さん
ありがとうございます!^^!ロックミシンと家庭ミシンの併用でしあげました♪でもリックラックさんのパターンはロックなしバージョンの説明もあるので、ロックなしでも作れますよ^^

>ケイさんへ
ありがとうございます!^^! 息子のスーツはちょっと泣きそうになりながら作りましたが(笑)それにくらべれば何倍もらくでした^^
パンプス合ってますか?!かなり悩んで買ったので嬉しいです♪ ブローチも何色にしようか、どんなものにしようか考え中です~
by aicy (2009-02-28 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マクロミルへ登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。